学術講演会研究発表募集について

第143回学術講演会研究発表募集

第143回学術講演会の研究発表の募集を行います.
 なお、発表者は申込の際、会員番号を記入することになっておりますので、ご留意ください。
 また,若手研究者の講演奨励を目的として,第13回講演奨励賞の表彰を行います. 35歳以下(発表時)の発表者を対象とします.エントリー制ですので、 発表申し込み時に生年月日(西暦)をご記入の上ご応募下さい.
なお,発表申込後の講演奨励賞のエントリーは受付けられない場合もありますので, 必ず申込時にエントリーして下さい.また,例年では初日に講演奨励賞の表彰を行っておりますが, 発表申し込みが多い場合には表彰を2日目に行うこともあります.
 なお,エントリーした発表は順番指定ができません.
エントリーした発表と一般の発表は連続して発表できない場合がありますので,
あらかじめご了承下さい.

  • 日 時
    2021年11月10日(水),11日(木)9:00-18:00(予定)
  • 場 所
    穂の国とよはし芸術劇場プラット アートスペース
    〒440-0887 愛知県豊橋市西小田原町123番地
     豊橋駅(JR東海道新幹線,東海道本線,名古屋鉄道)
     豊橋駅南口から徒歩約3分
     ※COVID19の感染状況に応じて、
      オンライン開催に変更する場合があります。
  • 申込方法
    電子メールによりお申込みください。
    メールアドレス imj-gakujutu@simj.jp
    メールのSubject(件名)は「第143回講演会発表申込み」とし,添付ファイルは使用せずにメールに直接入力して下さい.
    複数件数をまとめて申込む場合はかっこで件数を入れて下さい。
  • 記載事項
    次の事項1)〜5)を明記してお申込みください。
    1)演 題 注1) テキスト形式で作成し、JIS第二水準までの文字をご使用ください。
    注2) 上付文字は<SUP>と</SUP>の間に、下付文字は
    <SUB>と</SUB>の間に、また斜体文字は
    <I>と</I>の間にはさんで記入して下さい。
    たとえばH2OはH<SUB>2</SUB>Oとなります。その他の特殊な文字(ギリシア文字、ローマ数字、
    単位記号など)を使用するときは、その旨をご指示下さい。
    2)研究者氏名および所属の略称(発表者は氏名の前に○印をつけ、氏名の
    うしろにカッコ書きで会員番号をご記入ください。)
    3)申込者連絡先(〒、所在地、所属、氏名、Tel、Fax、E-mail)
    4)申込者が学生の場合、指導教員の所属、氏名、E-mail
    5)講演分野 セッコウ、石灰、セメント、地球環境、リン酸塩、その他の6分野の中からご指定ください。
    6)キーワード 三つ以内(発表のセッション分けの参考にさせていただきます。)
  • 申込期間
    2021年6月7日(月)−7月3日(土)24:00(必着)
    締切日を過ぎてのお申し込みは受付致しませんので、
    ご留意ください。
  • 要旨集原稿締切日
    2021年9月24日(金)(必着)
    原稿はE-mailでも受付けます。PDFファイルに限定します。
    またファイル名をかならず「143−講演番号−連絡者名」とし、1報1ファイルにしてください。
  • 注意
    発表者は本学会会員に限ります。
    非会員の場合は発表を取り消すことがあります。
    なお入会(会員番号取得)には手続きに7日程度かかります。
    現在非会員で発表を予定している方は、2021年7月1日までに
    入会申込を行ってください。入会申込方法については、本会ホームページをご覧ください。
    発表は未発表の研究であることが条件です。
    口頭発表の使用機器はプロジェクタのみとなります。発表者は当日各自パソコンを持参してください。あわせてUSBスティックメモリーにバックアップをとり、持参してください。
    場合によっては、ポスターセッションになることもあります。
    演題に含まれる化合物名は、なるべく化学式の使用を避けてください。
    申込みに対しては必ず受付連絡をいたします。
    申込後、24時間以上経過しても受付連絡がない場合は事務局にお問い合わせください。